So-net無料ブログ作成
検索選択

テラ太退院 [子供のこと]

今日、テラ太が退院しました。
退院日がちょうど水曜日になってしまい、
節電対策で午前中しか開けていない市役所に駆け込んだりと
なかなか忙しい一日でした。

かえる肌着のテラ太 

テラ太が家に来て、テラ子とテラ美は大喜びしています。

特にテラ美は見たい見たいと言って、
ベビーベットにしがみついてます。
ベビーベットの柵を下ろせ、触らせろのアピールです。
今はダメだよと言うと大きな声を上げるので大変です。

テラ太に興味津々のテラ美

テラ美にとって奥さんが帰ってきたのも嬉しかったようで、
何をするのも「ママ、ママ」と甘えています。

テラ子はテラ太のことがとっても気になるようで、
よくベビーベットのところに行っては覗いていました。
テラ太を抱っこさせると嬉しそうに見ていました。

テラ太を抱っこするテラ子 

テラ太、テラ家へようこそ!
このメンバーが家族だよ。

---

うちは、里帰り出産ではなく、今住んでいる所で出産を迎えました。
今は僕の母親に来てもらってサポートしてもらっています。
奥さんが入院中は、テラ子が僕の母親と一緒に洗濯物を手伝ったり、
どのお皿が誰のものか教えたりと頑張っていました。
テラ子が頼もしかったので、僕は安心していました。

でも昨日(退院前日)の朝、僕が目覚めると
テラ子がクッションに顔を押しつけながら、しくしく、しくしく泣いてました。
「どうしたの?かあちゃんがいなくて淋しいの?」と聞くと、
小さな声で「うん」と。

我慢して、我慢して、我慢したけれど涙が溢れてきてしまったようです。
やっぱり淋しいよね。

少し経って元気になったテラ子はその後、泣きませんでした。
今日、数日ぶりに母ちゃんと一緒に寝ています。


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 6

チノパン

ベビーベットの中で寝ていると本当に小さいな~。
かえるくんの服かわいいですね。
テラ子ちゃん、お姉さんになって涙を見せないように頑張っていたんですかね。
えらいな~。
by チノパン (2011-09-01 09:36) 

テラ

>チノパンさん
赤ちゃんって小さいですよね。
テラ太を抱っこした後、テラ子やテラ美を抱っこすると重くて・・・。
テラ子はちゃんとお姉ちゃんとなってきているようです。
by テラ (2011-09-03 08:15) 

ごんぞう

テラ子ちゃん、偉かったですね。さすがお姉ちゃんですね。
ちょっとウルっときてしまいましたよー。
by ごんぞう (2011-09-03 23:10) 

テラ

>ごんぞうさん
テラ子はがんばっていました。
すごく関心してました。
でもでもまだ4歳、お母ちゃんがいないのは淋しかったようです。
今は一緒にいるので元気そのものです。
by テラ (2011-09-04 14:45) 

まさ

ご無沙汰してます!
なんと3人目ですか~!おめでとうございます!
赤ちゃんって、ほんとにちっちゃいですね^^
by まさ (2011-09-11 01:56) 

テラ

>まささん
ありがとうございます。
赤ちゃんって小さいですね。
育てるの3回目なのにその小ささにまた驚いています。
力加減のわからない姉達が何かしないように気をつけながら、
頑張って育てていきたいです。
by テラ (2011-09-11 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0