So-net無料ブログ作成
検索選択

アンパンチ [子供のこと]

テラ太は毎日母乳を飲んで元気に育っています。
だいぶ泣き声が大きくなって、夜中に僕も目が覚めます。
たまにテラ子やテラ美も目を覚まして、
どうしたんだろう、どうしたんだろうとテラ太の様子を見に行くこともあります。

指しゃぶりをするテラ太

今日は指しゃぶりをしました。
「指」というものがあることに気づいたようです。

暑さが戻ってきて、テラ太の首のあたりに汗疹が・・・。
温度を気にしているのですが、この暑さが無くなるまでは仕方がないのかもしれません。

---

このテラ太にぞっこんなのがテラ美さん。

テラ太を見つめるテラ美

抱っこしていると近寄ってきて、ものすごっっっく近くで見ます。
小さい子を可愛がる心は自然と培われるものですね。

弟には予想外に優しいテラ美ですが、今は花のハチャメチャ2歳児。
別名イヤイヤ2歳児。なんでもイヤ!と否定するので苦労します。

お出かけイヤ!
歩くのイヤ!
人参イヤ!
オムツもイヤ!
なんでもイヤ!

テラ美が何かを否定する時に使う言葉が、

「アンパンチ!アンパンチ!」

かのア●パンマンの必殺技ですね。
あれと同じようなしぐさをしながら言います。

奥さん 「テラ美、お着替えしなさい」
テラ美 「アンパンチ!アンパンチ!」

こんな感じです。

でも、たまに可愛い所があります。
先日、テラ太誕生後、姉がサポートで家に来てくれた時、
テラ美はいっぱい遊んでもらえてとっても楽しい時間を過ごしました。
でも、その姉が帰る時になって、淋しくなっちゃって、

「アンパンチ!アンパンチ!」

と、うつむいて泣き声で言ってました。
悲しい時もアンパンチです。

なかなか素直に言えないテラ美さん、
弟が出来てどんな成長をするのか楽しみです。


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 6

ごんぞう

テラ美ちゃんも、しっかりお姉さんの顔ですね。
by ごんぞう (2011-09-13 00:35) 

チノパン

テラ美ちゃん可愛いですね。
素直になるって難しいのかな~。
顔はすっかりお姉ちゃんですね。
by チノパン (2011-09-13 17:28) 

with ink.

ちょーかわいい♪
ええ、テラ太くんも、テラ美ちゃんも。
そして、それを温かく見ているテラさんもかわいい(笑)
「お姉ちゃんの道」は厳しいですね~頑張れテラ美ちゃん!

by with ink. (2011-09-13 21:46) 

テラ

>ごんぞうさん
すっかりお姉さんになりました。
下の子が生まれただけなのに、不思議です。

>チノパンさん
素直になるのは難しいですね。
ある意味この表現も素直なのかもしれませんが。

>with ink.さん
お姉ちゃん道は厳しいですね~。
まだまだワガママし放題ですからね~。
by テラ (2011-09-17 18:22) 

ゆらゆらくらげ

テラ太くん。
指しゃぶり初心者ですね〜。
テラ美ちゃんすっかりおねいさん。
イヤイヤ2歳児にはぜーんぜんみえないのにね〜。
by ゆらゆらくらげ (2011-09-17 19:09) 

テラ

>ゆらゆらくらげさん
指しゃぶり、この時は上手に出来ていたんですが、
今はぜんぜんしないです。うまく指を口にもっていけないようで。
これから練習してうまくなるのかな。
テラ美はイヤイヤ2歳児ですよー。
外では大人しいですがね、家の中では炸裂です(笑)
by テラ (2011-09-19 09:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0