So-net無料ブログ作成

1人がいいの。それが何か? [子供のこと]

テラ美が学校の休み時間に1人で鉄棒をしていて、友達がいないのか心配、
という記事を以前書きましたが、
テラ子も同じように1人で過ごすことがあるようです。

ただ、テラ美とは少し違っているようです。

テラ子は休み時間の遊びがドッジボールの時はみんなと一緒に遊ぶけれど、
こおり鬼の時はやりたくないから1人でいる、とのこと。

1人でいる時は、
校庭をぶらぶらしたり、
図書館で本を読んだりしているらしいです。 

他人を気にすることなく、1人でいることが平気のようで、
いつも人の顔色を伺ってしまう僕から見ると、羨ましくも思えます。
でも、独自なことをする子は周りから浮いてしまうから、
そこはそこで心配になっちゃいます。 

僕は心配性だということで。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

チノパン

自分の考えを持っていて良いですね!
でも、きっと同じように心配してしまうと思います。

「個性を大事」に、みたいな風潮があるけど、実際は学校で浮いてしまうこともありますもんね。
by チノパン (2016-11-15 12:41) 

テラ

>チノパンさん
浮いている子って標的にされてしまいそうで心配しちゃいます。
大人になれば別にそれは個性として受け止められるのですが、
学校という環境だと不安に思えてしまいます。
完全に独自路線に行っているわけではないので良いのですが・・・。
by テラ (2016-11-23 18:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0