So-net無料ブログ作成
検索選択

お下がり [子供のこと]

我が家は子どもが3人いて、テラ子とテラ美は姉妹なので、
テラ美(妹)はテラ子(姉)のお下がりを着たり・使うことが多いです。

僕の中では、お下がり、と聞くと、
「いつもお下がりばっかりで、たまには新しいのを買って!」
と妹が怒る、というマイナスイメージが強いのですが、
テラ美はそんな感じではないです。

むしろ、大好きなテラ子の服をもらえてうれしがっている節が。

 

1月の寒い日にお出かけしたとき、
テラ子は襟が立っているコートを着ていて、
テラ美は普通の襟で首がとても寒そうにしていました。

寒いでしょう、と話をしていたら、
「次、テラ子ちゃんのコートをお下がりでもらうのが楽しみなんだ。」と。

お下がりを楽しみにしているなんて・・・。

かわいそうだったので、イオンに行って、
ネックウォーマーを買ってあげました。
(コートじゃないんかい!)

 

また、今、テラ子が自転車を新しくしてほしいと言っていて、
(テラ子はサイズの合わない小さい自転車を乗っているので買う必要がある)
それを聞いたテラ美は、
「じゃ、テラ子ちゃんの自転車をテラ美が乗るね♪」
と嬉しそう。

そう言っていただけると、
親として(家計として)、大変、助かります。

テラ美がお下がりに抵抗がなくて良かった。

 

ちなみに、テラ美の自転車はテラ太のお下がりになる予定です。
女の子・男の子のどちらが乗ってもいいように、
自転車はオレンジ色を選んでいましたたから。
(計画的じゃないか!) 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。