So-net無料ブログ作成
検索選択

るーくんに会う旅 [日ごろのこと]

今日は家族でちょっと遠出。

新幹線に乗って出かけた先は、

やいちゃん

静岡県焼津市。
写真は駅前の観光案内所にいた焼津市のゆるキャラ「やいちゃん」。

そして向かった先は、

カフェレストランギャラリー山正亭

カフェレストラン&ギャラリー「山正亭」(やましょうてい)。 

我が家は奥さんを筆頭に皆、かえる好きです。
そのかえる好きの我が家を虜にした、かえるの「るーくん」の生みの親、
やまむらともよ(@_tomoyo8)さんの展示「春のぽかぽか2人展」が
山正亭で開かれているので、やってまいりました!

お店に入ると、やまむらさんと中学時代の美術の先生という池谷先生の展示が。
春を感じるあたたかな作品です。
写真は載せませんので、お近くの方はぜひ足を運んで見ていただきたいです。

そして、るーくんグッズも発見。

るーくんグッズ

ああ、かわいい!

このほかに本や便箋などいろいろあって、
我が家はみんなテンションが上がりました。

そして、やまむらともよさん本人にも会えました~! 

人見知りの子供たちは緊張して無口になっていましたが、
とても素敵な方で、気さくに話をさせてもらいました。
うちの奥さんはとても嬉しそうに話ていました。

無理を言って色紙にるーくんをお願いしたら、
連れて行った我が家のかえるくん+さざなみ家全員も描いてくれてビックリ!
しかも、似てる!
「思い切って来てよかった。」と奥さんは大喜びしていました。

 

さてさて、山正亭ではお昼ごはんを食べたのですが、

山正亭メニュー

メニューにもるーくんが登場!
そして、出てきた料理も美味しかったです。

テラ子はオムライス、テラ美とテラ太は煮込みハンバーグを注文。
オムライスはふわふわだったようですし、
煮込みハンバーグはお肉の味がしっかりとして絶品だったようです。

山正亭の煮込みハンバーグ

これこれ。
常に小食の子供たちが「もっと食べたい」と追加発注を要求するくらいなので味に間違いなし!です。

 

もっとギャラリーで作品を見ていたかったのですが、
またお会いした時の楽しみに取っておくことにして、お店を出ました。

かなり寒い一日でしたが、
とても楽しくて、心はほっこりした小旅行になりました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0