So-net無料ブログ作成
検索選択

CDJ1516 [日ごろのこと]

29日ですが、COUNTDOWN JAPAN 15/16 (音楽フェス)に行ってきました。

CDJ1516

今回の一番のお目当ては、キュウソネコカミ

セットチェンジ中に登場して歌うわ、
フードコートの人たちに掛け声を要求するわ、
ライトセーバーを持って登場するわ、

もう、色々とぶっ飛んでいて、めちゃくちゃ楽しかった!
本当に楽しかった!

始まる前は自粛しようと思っていたのですが、
気が付けばフロントエリアに突っ込んでいました。
若者たちに混ざって飛びまくり、汗だくになってました。 

でも、最後の方はちょっと酸素不足気味で、
単独ライブには行けないなと思いました。
もう年です。

 

その後は色々と見て回ったのですが、
嬉しかったのは、YEN TOWN BAND

YEN TOWN BANDは映画「スワロウテイル」の中に登場するバンドなんですが、
そのバンドが生で歌うことを見ることができるなんて!
「あいのうた」を聞いたときはじーんと感動しました。

ちなみに映画は約20年前に公開。
観客の年齢は、僕も含め、高めでした。 

 

今回は普段なら見ないアーティストをチラ見しみようと、
でんぱ組.inc に行ったのですが、
もう、観客の盛り上がりにビックリしちゃいました。

あまりの盛り上がりにチラ見じゃなく、最後までずっとそこにいました。
曲や飛ぶタイミングを覚えたらハマっちゃいそう。

 

そして、最後は、MAN WITH A MISSION

狼たちのパフォーマンスは期待していた以上、いや、想像を超えるレベル。
桁違いで圧倒的なパフォーマンスに大興奮!
もう最高!

でも、残念なことに、非常に残念なことに、
半分ぐらい過ぎた頃、腹痛のためステージから離脱しました(涙)

実は、狼が始まる前(木村カエラの途中)から腹痛になってしまい、
なんとか耐えていたのですが、これ以上は無理でした・・・。

 

結局、 ステージから離脱どころか、幕張から離脱して帰路に。
狼を最後まで見たかった・・・、
トリの[Alexandros]も見たかった・・・。

 

最後はダメダメな感じになっちゃいましたが、
お目当てだけでなく、YEN TOWN BANDの他に、
MONGOL800の「あなたに」や木村カエラの「TREE CLIMBERS」などの
ちょっと古めの曲を生で聴けて結構、嬉しかったです。

今年もCDJに来れて良かった! 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大掃除、お片付け [日ごろのこと]

実は先週の25日で仕事納めをしてしまい、
もう年末年始休みに突入しています。
だって、休んでいいと言うから、じゃ休みます、という感じで。

年末ということでさっさと大掃除をしました。
大掃除というか普段やらない所、
 テレビ台の下とか裏とか、
 窓ふきとか、
 ベランダ掃除とか、
 エアコンのフィルター掃除とか、
 とか、とか、
を掃除したんですけれど、
まだまだやるべき所はあります。

でも、もう力尽きました。

それよりも、データ整理の方が大変です。

未整理の写真がたんまり2年分。
顔識別で自動整理してくれるアプリが本気で欲しいです。

あと、未視聴の録画番組もたんまり1年分。
年末年始のTV番組を録画する容量を確保しなくては!と今、焦ってます。
でも子供がいるとうるさくて聞こえないので夜、頑張って見ています。

年を越えたらやる気がなくなってしまいそうで、
今年中に作業が終わるように頑張っています。

 

---

大掃除をしている時に、
テラ子とテラ美に(山積みの)机の片づけをするように言いました。

テラ美はさっさと片付けたのですが、
テラ子は片付けながら、出てきた本とか読みだしちゃって、なかなか終わりませんでした。

大掃除のあるあるです。 


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今年のクリスマスケーキは [日ごろのこと]

今日、クリスマスケーキを食べました。
ちょっと早いですけれど。

いつもなら町のケーキ屋さんでケーキを買うのですが、
そのケーキ屋さんが名前を変えて移転しまい、
今年はどこのケーキ屋にするかずっと悩んでいました。

代わりに食べたいケーキ屋が近くにない。。。 

悩みに悩んで、今年は有名店のものを選びました。
だって、思ってたより安かったんだもの。

ガトーショコラ

子供たちはチョコケーキが大好きで、
予想通りチョコケーキを希望してきたので、このガトーショコラを買いました。

味がちょっと大人向けじゃないかと心配していましたが、
おいしい、おいしいと言って食べてくれたので良かったです。

 

「クリスマスまであと2日」と、
テラ子テラ美はカウントダウンしています。 
プレゼントが相当に待ち遠しいようです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

歯歯 [子供のこと]

テラ美の歯が抜けました。
上の前歯2本がない状態に。

これで合計4本抜けたと本人は喜んでます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

からなず [子供のこと]

アクアビーズというおもちゃがあります。

ビーズ好きな形に並べて、
霧吹きで濡らし、
乾くとビーズがくっつく、
というものです。
ビーズが特殊なんですね。

テラ子とテラ美はアクアビーズが好きで、
色々と作っているのですが、
昔、僕が乾く前のアクアビーズを触って壊してしまったことがあります。

それ以来、アクアビーズを乾かしている所には、
こんな紙が置かれるようになりました。

からなずさわんないで

毎回、書いているんですが、毎回、ビミョーに間違っている。

「必ず」が「からなず」に・・・。

というか、触るなと言うなら、
「必ず」じゃなくて、「絶対」でしょう。

これじゃ、必ず触っちゃうよ~(笑) 

 

 

いい加減に指摘してあげないとな。 

よし、からなず指摘しよう!

あれ? 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

3COINSのクリスマスツリー [日ごろのこと]

12月らしくない暖かさが続いていますが、
それでもやっぱり12月なのでクリスマス準備とか来年の準備をしなくては。

ということで、今日は来年のカレンダーを探しにお店へ。
我が家は毎年、「かえるの時間」というカレンダーを買っています。
かえず好きが多いので。


グリーティングライフ かえるの時間 2016年カレンダー 壁掛け C-742-MK

グリーティングライフ かえるの時間 2016年カレンダー 壁掛け C-742-MK

  • 出版社/メーカー: Greeting Life/グリーティングライフ
  • メディア: オフィス用品

 

カレンダー目当てのお店に行く途中、
ふと立ち寄った3COINSで、かわいいクリスマスツリーがありました。
かわいかったのでつい買ってしまいました。

クリスマスツリーとサンタのソリ

木素材でできたツリーと手前はサンタのソリ。

僕と奥さんは結構、満足なのですが、
子供たちはイマイチな反応でした。

こんな小さなツリーより大きいツリーを飾りたいようで。
あと、サンタのソリが遊ぶものでなく、
飾るだけのものであることにもご不満だったようです。 

まだ、インテリアを飾って楽しむ、ということは理解できないかぁ。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

東京タワー 2015年 [日ごろのこと]

東京タワーに上ってきました。

東京タワーなんて小学校の修学旅行以来です。
その時の記憶なんて全く残っていないので、
初めて上るような感覚で楽しかったです。

お昼ごはんを神谷町駅付近で食べたので、

ちょっと歩いて東京タワーに向かいました。 

快晴の東京タワー

この日は快晴!
雲一つない青空に赤白のタワーが映えます。

心配した混雑は全然なく、
事前にチケットも買っておいたのでスムーズに大展望台(150m)に上がれました。

東京タワーの影

東京タワーの影。

快晴だったので景色も良く、富士山もばっちり。
高いところが苦手な僕も大展望台は広くて安定感もあり、まだ平気。

この後、特別展望台(250m)にも上がりました。

ここはダメでしたね、高くて。
特別展望台より、そこまでのエレベーターがダメでした。
もしエレベーターのケーブルが・・・、
もし風が強く吹いたら・・・、
と考えちゃうと体がガチガチです。

特別展望台から大展望台に戻って、大展望台の1階部分に行くと
床の一部がガラス張りとなっているLookdown Windowというものが。

Lookdown Windowを歩くテラ太

下が見えて怖いやつです。
でも子供たちは全然平気。すごいなぁ。

 

大展望台を降り、お土産屋さんでそれぞれ買い、
外に出て、今日上った東京タワーを見上げると、

東京タワーを見上げる

あ、あの2つの床が黒っぽくなっている部分がLookdown Windowか、と。

東京タワー、高いなぁ、
これを階段で上る人とか怖くないのかなぁ、
なんて思ってました。

60年近く昔に建てたタワーが今も立ち続けている。
この技術力はすごい。

さて、東京タワーは上った。
次は東京スカイツリーにも上らないとな。

もっと高いんだよなぁ、上れるかなぁ・・・。

 

---

東京タワーでのお土産。

子供たちはキーホルダーとか買っていました。
僕も何か買おうと選んだのは、 

東京タワー麺

東京タワー麺。

東京タワーとラーメン、関係ないね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感